婚約者のいる男性が海外勤務先で別の女性と関係を持ってしまう。
最初は軽い気持ちの関係だった二人が、紆余曲折を経てだんだんと本当の恋に落ちていく。
た後も実に何十年間も相手を想い続けるくらいに・・。

一度入り込むと実に切なくなる内容ですが、まさに本当の愛とは何かを考えさせられる内容です。

この映画を見て私は「はたして、こんなにも人を愛したことや愛されたことがあっただろうか・・」と、思わず自分自身の過去を振り返ってしまいました。
過去に失恋をした時、いつか絶対にまた好きにさせてみせると思っていたけれど、会わない間に新たながあったり、時間とともにその人を好きだった気持ちもただの記憶になってしまったり。

それはもしかしたら本気で愛せていなかっただけかもしれません。

自分が誰をどれだけ愛しているのか、どんなことがあってもその人を想い続けられるのか。「サイナライツカ」を観て確かめてみてはいかがでしょうか。

「ひとは死ぬとき、愛したことを思い出すのか、それとも愛されたことを思い出すのか」。主題となっているこの問いかけは、どちらかの答えを導き出すべきものではないと私は思います。

大事なのは、死ぬときに思い出せる恋愛をすることですから


サヨナライツカ [DVD]
中山美穂 (出演), 西島秀俊 (出演), イ・ジェハン (監督, 脚本) 形式: DVD


復縁工作

復縁工作のご依頼では、長く愛し合った二人の復縁依頼も有ります。その関係は時として祝福されたものではなく、突然の出逢いや欲望、ちょっとした興味冒険心から始まることもあります。

復縁したいとき、そのひとつひとつの思い出を振り返り、大切なことを大切だと気付いて前に進むことがとても重要です。

復縁セラピー 担当M – 復縁屋株式会社