セレブで有名なモーガン夫妻。夫の浮気をきっかけに二人はけんかをしてしまうが、ある事件のおかげで都会から離れて田舎に暮らすことになる。普段とは異なる環境に身を置くことで、お互いに忘れていた気持ちが見えてくる。単純な内容だけれど、コミュニケーションの大切さを実感できます。長い時間を共に過ごしている、夫婦やカップルに見てほしい作品です。

お互いに仕事が忙しい毎日でコミュニケーションが取れていなかったり、反対に毎日のように顔を合わせているとうんざりしてしまったりして、一緒にいる意味を見失いがちだったりしませんか。そんな時、なぜ一緒にいるのかをもう一度考えてみてください。

「浮気したけど、妻が好き。そんなのアリですか?」。この映画のキャッチコピーでわかるように、夫は妻を好きなのに浮気をしました。それはどうしてなのでしょう。妻とコミュニケーションが取れない日々で、いろいろなストレスも溜まり、魔が差してしまったとしか言えません。しかし悪いのは夫だけなのでしょうか。普段から話すことをしなかった妻にも責任はあるのではないでしょうか。

長く付き合えば誰でも別れを考えたことがあると思います。それでも簡単に別れることが出来ないのは、もちろん好きだから。ただそれは必ずしも相手に伝わることではありません。普段からもっとコミュニケーションをとり、気持ちを伝えあい、時にはモーガン夫妻のように環境を変えることで出会った頃のような新鮮な気持ちになれるでしょう。


噂のモーガン夫妻 (ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)
サム・エリオットメアリー・スティーンバージェン, ヒュー・グラント, サラ・ジェシカ・パーカー(出演)
マーク・ローレンス (監督)


No tags for this post.